141: 名無しさん 2023/04/08(土) 09:19:07.70
凄くマップ広いから「今回はこの広大なフィールドでどういう事をするんだろう」と思ってたら本当にただ広いだけだった
どうして余計な仕事を思いつくんですか(電話)
どうして余計な仕事を思いつくんですか(電話)
188: 名無しさん 2023/04/08(土) 13:10:58.11
マップが無駄に広大になったことによる探索の手間が増えたのがそのままプレイ時間の増大に繋がってんだよな
ボリューム不足と言われたかもしれんが1くらいのコンパクト感でよかった
アトリエに大作ムードは別に必要ない
ボリューム不足と言われたかもしれんが1くらいのコンパクト感でよかった
アトリエに大作ムードは別に必要ない
263: 名無しさん 2023/04/08(土) 17:21:14.64
容量の問題でコンテナ少ないなら無駄に広いマップいくつか消して倍にしたほうが絶対に良かった
395: 名無しさん 2023/04/09(日) 01:09:23.89
シリーズがオープンフィールドの方向で行くとして
エアスライドでジャンプするだけで楽しめるような遊び場であることが第一で
探索が作業になるならマップは広くなくて良いかなって。
バランスが取り難いなら戦闘も無理に倒す倒されるに拘らずに、角折って逃げるとかできても良いかも知れない。
そうなると、主人公は活発系になるけど。
エアスライドでジャンプするだけで楽しめるような遊び場であることが第一で
探索が作業になるならマップは広くなくて良いかなって。
バランスが取り難いなら戦闘も無理に倒す倒されるに拘らずに、角折って逃げるとかできても良いかも知れない。
そうなると、主人公は活発系になるけど。
445: 名無しさん 2023/04/09(日) 08:18:22.48
正直ホントはカーク群島みたいなマップをいっぱい作りたかったんだろうなって気持ちは伝わってきた
でも今ですら十分面倒なのでこれ以上マップに力入れなくて良いです
でも今ですら十分面倒なのでこれ以上マップに力入れなくて良いです
446: 名無しさん 2023/04/09(日) 08:19:22.42
マップはもっと面倒くさくても良いんだよ
その面倒くささをアイテム開発したら楽々になるっていう昇華に繋げれば良い
鍵はそのアイテム開発まで無理やり楽できる代用品にできれば良かった
その面倒くささをアイテム開発したら楽々になるっていう昇華に繋げれば良い
鍵はそのアイテム開発まで無理やり楽できる代用品にできれば良かった
447: 名無しさん 2023/04/09(日) 08:23:59.19
広くしただけで何一ついい事無いマップはじめ、3で新たにやった事全部失敗してないか
まあ別に作品全体が破綻してるわけじゃないけど
まあ別に作品全体が破綻してるわけじゃないけど
448: 名無しさん 2023/04/09(日) 08:25:41.16
マップ自体は広くても別に問題無いよな
広くしたところに何も置かなかったり解放済みの場所に再来する手段が少ないのが問題なわけで
改善点はハッキリしてるから次は活かしてくれるはず
広くしたところに何も置かなかったり解放済みの場所に再来する手段が少ないのが問題なわけで
改善点はハッキリしてるから次は活かしてくれるはず