【レスレリ】なぁ、アトリエって他のナンバリングもこんな闇の組織みたいなのが絡んでくるようなストーリーなの??

199: 名無しさん 2023/10/11(水) 08:35:47.66
アトリエシリーズってやったことなくて町人の困り事を錬金術で解決していくゲームってイメージだったんだけど他のナンバリングもこんな闇の組織みたいなのが絡んでくるようなストーリーなん?

202: 名無しさん 2023/10/11(水) 08:40:56.46
>>199
エンディング次第で伝説格闘王になったりもするけど基本ノーマル的なエンドでは学校無事卒業とかこじんまりした話の方が多い
第一作の冒頭からして「魔王だの勇者だの英雄譚はそいつらスーパーマン共にまかせとけばいいのだ」だし

205: 名無しさん 2023/10/11(水) 08:47:00.32
>>199
このゲームのシナリオが特殊

207: 名無しさん 2023/10/11(水) 08:52:47.49
>>199
他は悪の組織なんて出てこないよ
世界を救ったりもしない

214: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:02:29.99
>>202.205.207
やっぱそうよな、ライザのアニメも竜倒すみたいなのはあったけど基本村でサブクエみたいなんしてたし

209: 名無しさん 2023/10/11(水) 08:56:06.35
>>207
世界は救うだろ

219: 名無しさん 2023/10/11(水) 09:16:50.83
>>199
昔はこんなんじゃなかった…
これは何かアトリエキャラ使ったフツーのソシャゲって感じだ…
シナリオ進めるのに要求されるレシピやアイテムとかも話と何も関係なさげだし…
採取はスタミナ制バトルでつまらんし、光球とかメモリアとか育成も作業感
素材につく特性なくして調合時にキャラで強化ってのはアトオンの失敗踏まえて工夫したなって感じではあるが…
錬金しにくいけどアイテムは消耗品じゃないから高い品質の一つ作ればって感じやな

引用元:https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1696835921/