657: 名無しさん 2023/10/31(火) 12:10:34.97
おまかせ編成すると魔法キャラが魔攻ゼロの武器を装備することがある
オートバトルするとアイテム適当に全部使う
オートバトルでHP減ってる敵を無視してHPが高い敵を叩きはじめることがある(かばわれてるわけではない)
このゲームのAI周りの判断基準がよくわからない
オートバトルするとアイテム適当に全部使う
オートバトルでHP減ってる敵を無視してHPが高い敵を叩きはじめることがある(かばわれてるわけではない)
このゲームのAI周りの判断基準がよくわからない
659: 名無しさん 2023/10/31(火) 12:14:01.76
>>657
おまかせはたぶん戦力順だから特性がいいのを装備する
ほぼ使ったことないから知らんけど
アイテムは溜まり次第使うだけで考えもクソもない
オートは行動順で次に動く敵殴ってるだけ
おまかせはたぶん戦力順だから特性がいいのを装備する
ほぼ使ったことないから知らんけど
アイテムは溜まり次第使うだけで考えもクソもない
オートは行動順で次に動く敵殴ってるだけ
660: 名無しさん 2023/10/31(火) 12:15:23.44
>>657
オートライブの攻撃基準って残りHPじゃなくて行動順だと思う
ブレイクさせたら別の奴攻撃し始めるし
オートライブの攻撃基準って残りHPじゃなくて行動順だと思う
ブレイクさせたら別の奴攻撃し始めるし
662: 名無しさん 2023/10/31(火) 12:17:44.92
>>657
おまかせ編成は適正のある装備じゃなくてレア度やスキルで内部評価が高いものが選ばれるんじゃない?
装備売ろうとすると売れる装備の点数つくあのシステムをそのまま流用してるんじゃないかと思ってる
オートバトルはアイテムは使えるタイミングになったら最速使用、HPじゃなくてブレイクしてない相手をブレイクさせることを優先ってだけだと思ってる
オートなら全体ブレイカー2体連れていって速度調整で先攻するようにすればブレイク後は倒せる相手を狙うんじゃないかな
おまかせ編成は適正のある装備じゃなくてレア度やスキルで内部評価が高いものが選ばれるんじゃない?
装備売ろうとすると売れる装備の点数つくあのシステムをそのまま流用してるんじゃないかと思ってる
オートバトルはアイテムは使えるタイミングになったら最速使用、HPじゃなくてブレイクしてない相手をブレイクさせることを優先ってだけだと思ってる
オートなら全体ブレイカー2体連れていって速度調整で先攻するようにすればブレイク後は倒せる相手を狙うんじゃないかな
683: 名無しさん 2023/10/31(火) 12:53:48.52
>>659,660,662
詳細ありがとう
オートのあれ行動順で狙ってたのか…
詳細ありがとう
オートのあれ行動順で狙ってたのか…