630: 名無しさん 2023/11/23(木) 15:49:07.98
ボクがやりたいアトリエゲーム
・アイテム/カテゴリ毎に熟練度があって、熟練度が上がると良いものが出来やすくなる
・戦闘アイテムは消費型にして、威力をもっと上げる
・品質パラメータを追加して、時間経過で劣化していく
・品質維持のための保存ボックス追加(課金要素)
・定期的に品評会イベントを開催して、課題に沿ったアイテムの出来でランキング付け
キャラガチャ引く要素が無いな…
・アイテム/カテゴリ毎に熟練度があって、熟練度が上がると良いものが出来やすくなる
・戦闘アイテムは消費型にして、威力をもっと上げる
・品質パラメータを追加して、時間経過で劣化していく
・品質維持のための保存ボックス追加(課金要素)
・定期的に品評会イベントを開催して、課題に沿ったアイテムの出来でランキング付け
キャラガチャ引く要素が無いな…
636: 名無しさん 2023/11/23(木) 16:21:34.59
>>630
それやるとキャラは貰えるがそれ以外が全部課金ありきにされるぞw
それやるとキャラは貰えるがそれ以外が全部課金ありきにされるぞw
640: 名無しさん 2023/11/23(木) 16:45:42.67
コンテストと武闘大会欲しいけど対人要素入れたら更に課金で殴り合うゲームになるな
643: 名無しさん 2023/11/23(木) 16:53:34.39
てか対人要素って最初から設置しとくもんじゃね
この後だし感がいかにも上から運営って感じで
コンテンツ追加を焦らしまくる典型的なドケチ運営
この後だし感がいかにも上から運営って感じで
コンテンツ追加を焦らしまくる典型的なドケチ運営
652: 名無しさん 2023/11/23(木) 17:35:45.93
>>643
技術的に対戦無理ならスコアアタックランキングぐらい設置出来ると思う。廃課金が喜ぶスコアアタックランキングも置いてない。準備不足でスタートしたのかな?
技術的に対戦無理ならスコアアタックランキングぐらい設置出来ると思う。廃課金が喜ぶスコアアタックランキングも置いてない。準備不足でスタートしたのかな?