955: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:43:58.49
属性ダメとか与ダメアップは妥協枠やね……
1か所Vで付けるくらいなら有りやと思うけど
1か所Vで付けるくらいなら有りやと思うけど
956: 名無しさん 2024/02/11(日) 14:58:42.87
ガチ勢さんの動画で、実は最近のアタッカーとかメモリアが育ってきたらスキル威力染よりダメバフ強化Aをアタッカー装備にも混ぜたほうがいいダメージが出るケースを学んだ
961: 名無しさん 2024/02/11(日) 15:28:46.67
ロマン君にダメバフAはどうなんやろか?
スロースターターすぎて実用性ないんかな
スロースターターすぎて実用性ないんかな
962: 名無しさん 2024/02/11(日) 15:37:15.94
>>961
悪くはないけど、ロマンのアビ部分は上限が決まってるんでダメージが上がるペースが早くなるだけになるっぽい
アタッカーにつけたほうがいいケースは、例えばメモリアが◯◯ダメ増加系で+50%あたりの時とか
メモリアは内部的には戦闘開始時に所持したキャラが発動させるバフみたいになってるのがハロプラ実装あたりで判明した
だから例えばメモリアがクリダメ50%を超えてる新春なんかだと、ダメバフA強化Vがクリダメ25%↑も適用される
さらにスキル使用時に自分にスキルダメ枠のバフをかけるようなキャラだとここもダメバフA強化がのるから劇的に強くなっていく感じ
悪くはないけど、ロマンのアビ部分は上限が決まってるんでダメージが上がるペースが早くなるだけになるっぽい
アタッカーにつけたほうがいいケースは、例えばメモリアが◯◯ダメ増加系で+50%あたりの時とか
メモリアは内部的には戦闘開始時に所持したキャラが発動させるバフみたいになってるのがハロプラ実装あたりで判明した
だから例えばメモリアがクリダメ50%を超えてる新春なんかだと、ダメバフA強化Vがクリダメ25%↑も適用される
さらにスキル使用時に自分にスキルダメ枠のバフをかけるようなキャラだとここもダメバフA強化がのるから劇的に強くなっていく感じ
964: 名無しさん 2024/02/11(日) 15:40:18.52
ああそうか上限決まってるとそこまでしか上がらなかったか
なるほどなるほど
なるほどなるほど
967: 名無しさん 2024/02/11(日) 16:20:31.09
>>962
ユナはダメバフAで盛れそうなスペックだな
試してみようかな
ユナはダメバフAで盛れそうなスペックだな
試してみようかな