114: 名無しさん 2024/06/09(日) 15:22:03.17
個人的にレスレリは一定ラインまではかなり課金圧弱いけど、そこを超えると結構圧が強い気がする
それは他のソシャゲも大体そんなかんじだろうけど、レスレリの場合は緩やかに圧が強くなっていくのではなくグンッと一気に強まるイメージ
毎日コツコツやったりゲームが得意ではない人にはハードル高めだと思うよ
それは他のソシャゲも大体そんなかんじだろうけど、レスレリの場合は緩やかに圧が強くなっていくのではなくグンッと一気に強まるイメージ
毎日コツコツやったりゲームが得意ではない人にはハードル高めだと思うよ
116: 名無しさん 2024/06/09(日) 15:24:14.38
>>114
これだわ
青天メモリアは無理
これだわ
青天メモリアは無理
119: 名無しさん 2024/06/09(日) 15:39:42.32
>>116
メモリアはマジでキツいよね、交換メダルの枚数次第だけど備蓄吐かせる為にも天井交換設置していいんじゃない?それこそ得意の交換回数毎に必要数増えていくとかでも
あとパーティ編成がシナジーゲーなんだよね。キャラも装備もアイテムも如何に集められるか、効率良くできるかで難易度が段違いレベルで変わる。
Xとか見てるとカジュアル勢はとりあえず毎回ガチャの度にチケット交換して、自ら運ゲー色を強めているように思える。
だから目当てのものが出ないとほぼ戦力強化できないから「今詰んでるんだけどガチャ回しても強いキャラ欲しいキャラが出ない。石が足りない。課金しないと勝てないの?」ってなって、それが課金圧に感じるのではなかろうか。
全部推測だけどね
メモリアはマジでキツいよね、交換メダルの枚数次第だけど備蓄吐かせる為にも天井交換設置していいんじゃない?それこそ得意の交換回数毎に必要数増えていくとかでも
あとパーティ編成がシナジーゲーなんだよね。キャラも装備もアイテムも如何に集められるか、効率良くできるかで難易度が段違いレベルで変わる。
Xとか見てるとカジュアル勢はとりあえず毎回ガチャの度にチケット交換して、自ら運ゲー色を強めているように思える。
だから目当てのものが出ないとほぼ戦力強化できないから「今詰んでるんだけどガチャ回しても強いキャラ欲しいキャラが出ない。石が足りない。課金しないと勝てないの?」ってなって、それが課金圧に感じるのではなかろうか。
全部推測だけどね
120: 名無しさん 2024/06/09(日) 15:40:16.56
俺はライトな遊び方してるので最初の課金メモリアしか買ってないけど楽しめてる
配布石多いし毎日限定無料ガチャあるし天井引き継ぎだし
好きなキャラが来たら財布になってもいい気がしてるがメダル溜まってるから交換で済ませそう
配布石多いし毎日限定無料ガチャあるし天井引き継ぎだし
好きなキャラが来たら財布になってもいい気がしてるがメダル溜まってるから交換で済ませそう