【レスレリ】10分のプレイを1日3回やるだけになってしまっている・・・

455: 名無しさん 2024/05/04(土) 10:54:26.33
このゲームすることなさすぎない?

スタミナ→素材を高速周回
マナ→適当に連打
イベチケ→ボスを高速周回
ボックスガチャ→連打するだけ

おまけ
塔にチャレンジ→無理そう
イベEX→もう終わってる

10分のプレイを1日3回やるだけになってる…

456: 名無しさん 2024/05/04(土) 10:56:44.50
>>455
ソシャゲってそういうもんだろ
逆にスキップ無しで色々やらされる方が普通に辛いで

463: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:10:43.94
>>456
俺がモンストとかウマ娘とか原神とかに慣れすぎてるのかな

471: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:25:08.00
>>463
ウマとかやった事あるけど時間泥棒すぎへんか
しかも面白くはないし

477: 名無しさん 2024/05/04(土) 13:08:49.72
>>469
それしかすることなくて飽きてきたんや…手持ちが増えるわけでもないし

>>471
合う合わないはあるだろうね
俺は好きだったしセルラン上位だから面白いと思う人はたくさんいるはず
GWで暇だから時間泥棒されたいんや

>>475
このゲーム性だと仕方ないっちゃ仕方ないんだろうけど基本的な部分は面白いだけにもったいんよなあ

464: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:13:18.73
>>455
やることないとかいいながら毎日30分もやってるなんてすげーな
オレなんてデイリーしかやってないわ

468: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:16:19.12
>>464
飽きたゲームがそうなるのはわかるけど俺は今レスレリめっちゃやる気あるんだよ
最初はランクもポコポコ上がるし塔も攻略できるから2時間とか潰せてたじゃん?
それが急に頭打ちになるから「することないなー」ってなってる

その点ウマ娘やモンストはやること尽きないからよかったなって話

475: 名無しさん 2024/05/04(土) 12:35:49.27
>>468
分かるわよ🥹
最初は楽しかった🥹

481: 名無しさん 2024/05/04(土) 13:11:52.07
>>468
塔やってりゃいいじゃん
やることないとか言ってるのに無理そうで手をつけないのは意味不明だろ
手持ちと進捗晒せよ

484: 名無しさん 2024/05/04(土) 13:22:26.88
>>480
調合にしろダンジョンにしろ、まあ本家とは別ゲーだと思う必要はある…

>>481
いや、そういうこと言ってるんじゃないんよ
そりゃ本気で考えて試行錯誤したら数階は登れると思うよ
でもその行為がつまんないからやりたくないわけ

モンストなら実を集めに行くとか、ウマ娘なら競技場育成に切り替えるとか、1つ行き詰まっても別のこと出来たりするんよね
このゲームでいうなら調合がそれに近いんだけどマナの回復待ってガチャ回すだけで終わっちゃうし

487: 名無しさん 2024/05/04(土) 13:41:29.87
>>484
調合はあくまで目的のための手段だから簡略化されたもんでいいよ
調合自体を面白くしたいならソフィー形式みたいなパズルにすりゃ楽しめそうだとは思うけど大多数がついていけなくなるぞ

てか背伸び攻略楽しめないならレスレリ自体楽しめる要素薄くね・・・?どこに楽しみ見出してるのか知らんけどちょっと考えてこれならいけるかも?を楽しむなら寝とけとしか言いようがない

491: 名無しさん 2024/05/04(土) 14:06:22.27
>>486
何言ってんだGWだぞ

>>487
その背伸び攻略のために出来ることが少ないんよな

>>490
それはそれで事実だな
妥協点を考えながら手持ちで狙える最高点を探すのが楽しかった

496: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:00:49.62
>>491
そんな少なくないと思うけど手持ちと進捗見ない事にはなんもわからん

ちょっと前にいた無課金キッズが火塔15はUDいないと話にならんとかコメントしてたやつエアプと切り捨てたりしてたし勝手に出来ること少ないと思い込んでるやつ多そうに感じてるよ俺は

501: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:19:19.92
>>493
まさにそんな感じ
色んなのちょこちょこやる人にはちょうどいいんだろうなと思うとこはある

>>495
まあ確かにどんなシステムなら満足するのかって聞かれると難しいんだよな

>>496
そういう意味じゃないんだって
手持ちとか進捗とか見せたら「この手持ちなら火の15まで余裕だからやれよ」って言うかもしれんけど、それをやりたくないわけ
上の人も言ってくれてるけど、そういうのと関係ないコンテンツの部分が弱いなってこと

503: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:23:51.01
>>501
とりあえず向いてないみたいだしやりたくないなら大人しくチラシの裏に意見書いてればいいんじゃね?

505: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:32:50.36
>>504
いや全く
残るものもないし石だけ取ったらやる必要ないじゃん?
上位だと称号が貰えるとかそういうのがあればよかったかも
上位10%にプラチナ称号、30%にゴールド、くらいなら荒れないかな?

>>503
そういうこと言ってるんじゃなくて「俺は◯◯してるよ」みたいな雑談を期待してたわけよ
楽しいと思ってやってるに決まってるんだから辞めればとか言うのやめてくれ

>>502
割りと新参なもんでして
俺がいま夢中になりすぎてるだけでこののんびり感がいい人もいるんだろうね

507: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:34:46.36
>>505
評価値育成もやる必要全くない自己満足の世界なのにレスレリはダメなの・・・
俺はいろんなPTでEXバトルとかやって遊んでるけどそういうのはやらないわけ?それもEXSS取ったからやる必要ないじゃんになっちゃうの?

508: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:38:06.26
>>507
評価値育成は自己満足だと思ってるよ
だからSSクリアしたEXをわざわざ別のPTでやるのはそっち寄りだね

ウマ娘でいうなら普通にやってたらリグヒやチャンミの育成が終わらないし、他にも競技場の更新があるって話
そもそも一回の育成に掛かる時間も違うしね

510: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:48:09.84
>>505
俺の場合
塔全部クリアするのも早かったから
その後は限定キャラを使わない縛りプレイをやって遊んでる
具体的にはイベントのex3を限定キャラ無しでssクリアする
ダンジョンx、新ダンジョン9、高難度スコアバトルを限定キャラ無しでクリアする
塔も限定キャラ無しお助け他属性キャラ無しで登りなおして遊んでる
自分で難易度調整した報酬のないバトルを楽しめるのかは個人差があると思うが
俺は楽しめてる
ただ、それでも今回の手抜きイベントはがっかりした
脱がんのかーい

504: 名無しさん 2024/05/04(土) 15:28:12.40
>>501
バトルと調合の延長線上に作ったコンテンツがアイテム大戦とかのダメコンと学園のロケットじゃん、ウマの評価値育成と似たようなもんだけどあれは満足してたんか?

493: 名無しさん 2024/05/04(土) 14:22:39.50
>>484
レスレリというかソシャゲの虚無期間が悪いとは思わない派でもあるんだけど、レスレリ自体にはゴールがない遊べるタイプのコンテンツがないんだよね

ウマの競技場への育成切り替えはわかりやすい感覚だった
一つの目的を達成した後、全く違うベクトルでやることを展開できない感じはわかるよ

仕事なり全く違うことに注力してればいいとすっぱり虚無期間を別のことで乗り換えられるタイプだけど、そのゲームに熱中してる人ほどレスレリみたいなコンテンツの切り替えに弱い作りは感じるだろうね

457: 名無しさん 2024/05/04(土) 11:18:09.87
某手強いシミュレーションのソシャゲなんか月パスに入らないとオート周回すらないからな

引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1714466778/